店舗建築 6月28日の様子

  • 2017.06.29 Thursday
  • 09:24

 

数日開けて見に行くと、ここまで進んだか〜というように関心しております。

棟梁すごくがんばってくれています。感謝感謝です。

 

敷地内には上下水道が引き込まれていなかったので、前の道路下にある管から引き込み工事をしてもらいました。

交通量が多い上、深さが結構あったようで大工事でたいへんだったようです。工事費用も恐ろしい金額になりました・・・。

工事中は近隣住民の方々、特に目の前の美容室の方々にはご不便をおかけしました。すみませんでした。

 

店舗内部の工事が着々と進んでいます。

床面積はとても狭いのですが、見た感じ広く感じます。

天井が高いからでしょうか。

梁を見せて、壁と天井は塗り壁になります。

 

2階は屋根裏部屋のイメージです。

中央部は天井高さが結構あるので、使いやすいように思います。

プライベートスペースですので、壁はコストダウンでペンキでも塗りましょうか。

 

2017年6月23日の新着商品

  • 2017.06.23 Friday
  • 11:34

 

本日、アンティークタバコ缶などをネットショップに新着商品としてアップしました。

中でも2つの缶はレアなモノですので、少しお値段が高くなってしまいましたが・・・

 

「PRINCE ALBERT」タバコ缶はドームトップの古いタイプの円筒缶で、なかなかお目にかかれないと思います。

けっこう大きめで存在感があります。

 

「Johnson's Surgeon's Rubber AdhesivePlaster」缶はジョンソン&ジョンソンのシート状の湿布薬のようなものが入っていた缶で、こちらもほとんど見かけることがないのではないでしょうか。

文字いっぱいの缶、とても絵になりますね。

 

あとの2つの缶も素敵なデザインですので、ぜひネットショップでご覧ください。

 

 

店舗建築 2017年6月20日の様子

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 09:50

 

昨日、外装は屋根瓦の取り付けと入口部分の小さな屋根の取り付けが進んでいました。

瓦はまだ全面には施されていませんが、なかなかいい雰囲気になっています。

少しグレードアップしたのが正解でした。

 

内装は断熱材が壁一面に貼られていました。なかなか丁寧な作業をしていただいております。

現場に行くといろいろと変更したい箇所がでてくるもので、入口の電燈の高さ、換気扇の位置・・・。

棟梁と話をしながら現場で変更するところを決めていきます。

 

小さな店舗でも考えたり決めたりすることがたくさんあって、なかなかたいへんですね。

でも毎日が楽しいです!

 

下の写真は6/18の様子です。

窓ガラスが入っていました。

 

2017年6月17日の新着商品

  • 2017.06.18 Sunday
  • 15:58

 

昨日ですが・・・。

 

USAヴィンテージの「Miller」と「PEPSI」のナッツディスペンサー(ガムボールマシン)を新着商品としてネットショップにアップしました。

 

どちらもコンディションがよく、実際に使用可能です。

 

テーブルの片隅にディスペンサーを置いたらとても絵になりますね〜。

 

店舗建築 2017年6月15日の様子

  • 2017.06.15 Thursday
  • 22:35

 

今日は屋根瓦が一部取り付けられていました。(写真では見えない側)

スレート瓦ですが、いい雰囲気になってくれるかどうか・・・。

 

あとは電気の配線がかなり進んでいました。

 

今週窓が入るかも・・・。