2017年7月19日 イギリスから届いたモノ

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 15:14

本日、イギリスから荷物が届きました。

一部ですが、ご紹介します。

順次、ネットショップにアップしていく予定です。

 

フォートナム&メイソンのハンパー・バスケット。先日ネットショップにアップしたもの(現在売り切れ)のサイズ違いが入荷しました。小さめとやや大きめ。大きさの違うものを集めてみたくなりませんか。

 

ブレッドボードは「Bread」の文字がはっきりとして彫りが深いボードです。よいコンディションです。

 

最近、おもちゃ系も集めていまして・・・、1950年代のGTPのティン製ガレージとミニカーです。

ボタンを押すとガレージのドアが自動で開きます。小さいけれどとても味のあるガレージです。

これは、Tri-ang製のトイガレージです。

1950年代のもので、本体は厚紙とパーティクルボードでできています。

大きめのガレージで、ミニカーをより素敵にディスプレイできますね。

なかなかコンディションのよいものが少ないので、これは希少価値が高そうです。

 

少し時間はかかりますが、順次出品していきますので、興味を持たれた方はときどきネットショップを確認してくださいね。

店舗建築 2017年7月16日の様子

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 14:33

7月16日に内装の塗り壁工事が完了しました。

1階の壁と天井はすべて白の塗り壁です。

面積は狭かったとはいえ、天井の塗り作業はとてもたいへんだったと思います。

 

 

 

コテ跡もちょうどいい感じ、強すぎず、弱すぎず・・・。

 

 

2階から階段を見下ろしたところですが、コストダウンのため、塗り壁は階段部分まで。

2階は自分で仕上げようと思うのですが、パテでボルトや隙間を埋めて、ペンキを塗ろうかと思っています。

真夏にエアコンもないところでの作業、できるかどうか。当面このままでいくことになるかも・・・。

床も構造用合板のままなので、どうしようか現在思案中です。

 

 

今週は作業がお休みで、来週から外壁塗りです。

今月末には建物としてはほぼ完成のようです。

今もそうですが、いろいろと什器や外構、ライト、看板について考えなくてはなりませんので、毎日たいへんです。

あと少し、でもまだまだ。

がんばります!

店舗建築 2017年7月11日の様子

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 21:52

本日で大工工事が終了です。

床にパインの無垢材が貼ってありました。

梁はオイルステイン仕上げです。

丁寧な仕事をしていただいた棟梁に感謝です。

 

 

左官屋さんが外壁の下塗り作業をしているところでした。

写真は正面の2階を見上げたところです。

最終仕上げは「白」、特に何も味付けをしていない「白」です。

年々よごれが目立つようになるかもしれませんが、アンティークショップらしくていいですよね。

週末には仕上げをするときにコテ仕上げの感じを伝えるために、現場に行く予定です。

まだドアのデザインを決めていないので、今晩よく考えてみようと思います。

 

 

 

2017年7月7日の新着商品

  • 2017.07.07 Friday
  • 11:39

 

本日、ネットショップに「ヴィンテージ カメラ」を2点、アップしました。

 

ディスプレイ用としての販売ですが、シャッターなどは動いているようですので、修理して使うことも可能かもしれません。

 

古いカメラは置くだけで絵になりますね。いい感じです。

 

 

 

店舗建築 2017年7月6日の様子

  • 2017.07.06 Thursday
  • 14:52

ほぼ、大工工事が完成しそうな状態までになりました。

外壁は塗り壁のための下地の網が一面貼ってありました。

 

 

内部は壁を塗る一歩手前の状態です。

まだ、床は張っていません。

入口から見た感じ。

今は広く見えますが、奥にはカウンターとミニキッチンを設置するので、少し狭くなります。

中央部は梁が見えるようにしましたので、天井が高いです。このおかげで実際より広く感じるのかもしれません。

 

奥から入口方向を見た感じ。

 

 

2階は倉庫兼プライベートスペースです。

梁で頭を打たないように、気を付けて・・・っと。

コストダウンのため、仕上げは真夏に自分でペンキ塗り!

窓は間違ってくもりガラスが入っていますが、透明に変更します。

生駒の山が見えて結構いい眺めです。

 

 

あとは、入口とトイレのドアのデザインを決めて、照明の発注、防犯カメラの設置などなど、細かいことがいっぱいあり毎日が結構たいへんです。

今月末には完成するかもしれません。

がんばります!

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM